北折一ブログ

2020年08月19日

「北折、大丈夫か説」につきまして



あまりにも長い間、ブログすらも更新してませんからねー。
新型コロナの影響で大打撃を受け、元気をなくしてるんじゃないかと、
ご心配をいただいてる方々も多いようです。
Facebookでつながってる人は、「生きてはいるようだ」とご理解いただいてますが、
自分の投稿をほとんどしてなくて、やっぱ元気なくしてそうにも見えるかと…。
すみません、お気遣いをいただきまして…m(__)m
元気モリモリ、ということは全然ないのですが、
「きわめてふつー」です。

元気をなくして当たり前の境遇であることは間違いありません。
収入のほとんどをしめていた、講演・研修が、3月以降は「ほぼ全滅」ですので。
こんなとき、しっかりした人はしっかり動いてます。
ぼく、しっかりしてません。
あの手この手で「情報発信」を頑張ってる人もいます。
ぼく、もともと情報発信に積極的じゃなかったので、
急に積極的になれたりは、しないタイプです。
じゃ、何をしてるのか。
何にもしてません。
オンラインでいろいろ頑張ろうと、思ったことは思ったのですが、
「あれっ?」と思うくらいになぜかその気持ちがある日パキッと折れて、
(きっかけはささい。)
そうこうしてるうちに、何にもしないことに慣れちゃったというのかなー。

わかってるんですよ。
何よりもそれこそが一番ヤバいってこと。
でも、なんかねー。

まあそれでも、ぼちぼち動きますので。
あ、書き物はちょくちょくやってるんですよ。
いくつか連載もさせていただいてますし。
(お金にはほとんどならんけど)
そーゆーのも、ご紹介すればいいんですけどね。
ま、それもぼちぼちやっていきます。
あと、7月くらいからは、大学の授業を4つばかりと、
歯医者さんの院内研修やオンライン研修もしてます。
このあとは、一般の講演もオンラインでご依頼が来てます。
それと、パンフレットやパワポの添削指導なんかも、
自分で言うのもなんですが、いい仕事してますよ〜。
やっぱ、ご依頼があってのお仕事は、すごく燃えますね。


それにしても、暑いすね。
川でも行こうかな。

posted by kitaori at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187819247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック