北折一ブログ

2019年06月07日

「たいへんながらく!!」



皆さま、お待たせいたしました。
大人の事情(?)で閉鎖を余儀なくされていた、会員制情報サイト「Q-STATION」が、
ついにリニューアルオープン!!
健康づくりを担う人々向けの情報満載です。
https://q-station.jp/opinion/kitaorih/post116/
5年ほど前に24週連続で、1200字くらいでと言われたのを毎回3000字越えで、ひーこら言いながら書いたのに読めなくなっていた幻の連載が、ようやく再び皆さまに、無料でお読みいただけるのです(登録必要です)!!
毎週のようにページビューの記録を更新した、爆発的大人気(自分で言うか)な、あの連載が!!
まあね。
喜びの反面、若干ですが、「もやもやしたもの」がありまして…。

4月くらいかな、「再び掲載しますがよろしいですか」とのメールが来ていて、
「そりゃもう、ず〜〜〜〜っと待ってたし!」と二つ返事。
で、「いまだに名刺の裏に旧アドレス載せてるくらいなんで、URLが決まったら刷り直すからすぐ教えてください」とお伝えして、「もちろんです」的なお返事ももらってたんですよ。
なのにねえええ。

ぼくがこの復活のことを今日になって知ったのは、
仲よしの保健師さんが、たまったま!!教えてくれたからなのです。
(あ、女性なのにたまたまとか、すみません)
もう10日くらい前にオープンしてたのに!!
そして、「保健指導リソースガイド」というサイトの新着ニュースとして、
すでに3日前には大々的に公開されていたのに!!
担当者からは、いまだになしのつぶてなのです。
どーゆーことですか、まったくもう!!
20190607_120946.jpg
2年くらい前には、「近々復活しますんで」の話だったのが、
「事務手続きが遅れていて…」と、延び延びになっていたので、
「ああ、いろいろ手続き上の難しさがあるんだろうな…」と思って、頭の下がる思いだったのですが、
「え?事務手続きを『怠っていて』なの?」…な疑念も、まあちょっとは湧いたりしている状態なのです。
まあね、ぼく自身もやるやる詐欺だらけですからねえ。あくまでもムカつくではなく、もやもやでしかないのですよ。もやもや。

てゆーかね。
早く教えてくれないから、刷っちゃったじゃないですか!!300枚も。
古いURLのまま、しかもつい先週!!!!!公開された後に!!!!!
どーしてくれますの?? 忙しいときは結構負担だったりするんですよ、手間も!!
インク代だって高いし!!!!
20190607_123113.jpg
※ちなみに、会社を辞めて6年、いまだにずっと「ラベル屋さん」で自分で作ったのを、家庭用プリンターでしこしこ作ってます。人によっては紙ゴミかもしれませんが、人によってはお手紙にも似た、プレゼントだと思ってますからね。業者に金で刷らせるのではなく、自分がひと手間かけることに、ちゃんと込めてる思いがあるのです。

ああもう、どーすんのかねえ。やっぱ手書きで修正が一番いいのかなー。
てゆーかなんでまだ連絡来ないんでしょ?? もやもや、もやもや。

でもね。
ふたたび多くの人に役立ててもらえるうれしさがあるから、もやもやも、さほど激しくはないのです。繰り返しますが、ムカついてはいません、みじんも。
あ!おもしろいから、いつになったら連絡が来るのか、こちらからは黙っててみよっかな。
そんなふうに楽しめばよいことなので!
20190607_120149.jpg
あれ? そーいえば「連載タイトル」が載ってない!!章のタイトルだけで。
「北折一の指南書 〜伝える技を磨く〜」というの、つけてもらってたのに。
つーか、「おぴにおん」のコーナーだから、意見的な感じにしたいから?
それにしては「第1章その1」だし。 ん?どゆこと??
てゆーかてゆーか、ぼく会員じゃないから読めないし!!

うーん、もやもや…。
posted by kitaori at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記