北折一ブログ

2018年10月03日

お知らせ(宣伝!?!?)

Facebookで皆さまにシェアしていただいてるおかげです!!
(中でも、モンゴル大学客員教授・小児歯科学会のスター岡崎好秀先生の「一撃」が効いてます)
たったいま出版社の方から連絡がありまして、
10月10日発売の拙著が、
アマゾン部門別で「売れ筋」第1位になってます。
業界向け最大手のシエン社のランキングも、初登場3位です。
アマゾンは全書籍でも900番台、瞬間風速ではもう少し行ったかもしれません。
まあ、すぐにズルズル下がると思いますので、
見るなら今のうちです!!
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/720722
https://www.shien.co.jp/act/rank.do

ありがとうございます
ありがたくてうれしいです。この本が少しでも真面目に働く歯科関係者の方々の刺激になれば、それは、日本中のたくさんの方々の幸せに「直接」に近い間接的な形で、つながると信じてますので!!
細々と、と思ってたので、連絡いただくまでアマゾンを見てみるという発想すらありませんでした。
20180927_214530.jpg
歯科関係者以外の方にはさっぱりわからないかと思いますが、
「月刊歯科衛生士」という雑誌に以前特集記事を2号連続で書かせていただいたのが、
異例のバックナンバー完売に伴い、装いも新たに出版されたものです。
しかも、ブックレットシリーズの創刊第1弾!!
もちろん今回の本のための書き下ろしもあります。
日本を救う職業の筆頭格、歯科衛生士さんがとっても真面目なばっかりに悩んじゃってる問題として、「口の中のお手入れ(歯みがきを始めとした、メインテナンス)の重要性がわかってもらえない」というのがあります。
そこに、部外者ならではの視点でバッサア〜〜〜とばかりに斬りかかった内容です。
歯科以外の医療関係者の方々にも、もちろん参考になる…と信じてます。
ただね…。
ちょっとお値段が。1000円以下にしてほしいと、お願いはしたんですけどね。
業界誌ですから、がんばって下げてこのお値段なんですって。


謹んでお詫び申し上げます。
m(__)m

代わりにといっては何ですが、まえがきのところ、
ちょろっと写真に載っけちゃいますね。
20180927_222224.jpg

posted by kitaori at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記